SSブログ

ギャンブル必勝法詐欺が出回っているらしい

e72001241f07a3b9254583c491b3004d_s.jpg

ネットのニュースを見ているとギャンブル必勝法詐欺が出回っており
被害が出ているみたいです。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/bandotaro/20131105-00029519/
主にロト6などの宝くじや競馬、パチンコなどで被害が出てるらしいです。

まぁ、競馬、競艇、競輪などは詳しくないのでなんとも言えませんが、
確実に言えるのは宝くじには必勝法が存在しないということですね。

宝くじが予想出来ないことは当たり前ですが
結構多くの人が、当たりやすい宝くじ売り場や当たりやすい買い方があると思っていることに驚きます。

私の親も小さい頃に
「地元では1等が1本しか入っていないから、1等が3本入っている都会で宝くじを買う。」
と言っていました。

これ普通なら笑うところなんですが、
「なるほどね。」と納得してしまう人がたくさんいます。

だってね、
人口が多い都会だから3セット分売れているだけでその分外れも3セット分ありますから^^;

もっとわかりやすく言えば
箱の中に当たりの玉1つと外れ2つ入れる。
箱の中に当たりの玉3つと外れ6ついれる。
どちらが当たりやすいでしょうってことです!

答えはどちらも1/3ですよね。

ロト6なんかも異なる数字を6つ合わせるのですが、
・1 2 3 4 5 6
・8 12 15 29 36 39
という数字を見ればバラけている後者が当たりやすいと言う人がいます。

しかし答えはどちらも1/6096454ですよね。

抽選している玉が「私は2」「俺は6」とか意思を持っているのなら
綺麗に数字が整列するのは難しいかもしれませんが
玉に勝手に数字を人間が付けているだけなので、数字が揃うのもバラバラなのも
意思を持たない玉には関係ありませんからね
(^^;


分母の数字が大きくなればなるほどこの錯覚は起こりやすく
簡単な算数すらできなくさせているのだと思います。


しかし冷静に考えれば
どのような買い方をしても何処で買おうが宝くじの確率は決して変わりません。

よって
宝くじの必勝法=詐欺
です。


あっ、これパチンコで勝つためのブログでした^^;

パチンコも確率を変えることは出来ません。
なので必勝法も存在しません。

当然パチンコも
パチンコの必勝法=詐欺(もしくは違法なゴト)
と言えます。

ちなみにパチプロが実践している唯一の方法のコレ
負け額を減らし勝ち額を増やすことによってトータルで勝つ方法です。
この方法も全ての人がしたら廃れますが、宝くじと同じで多くの客が錯覚している限りは使えます。

パチンコが登場してから今まで通用している方法なので
無くなることはないと思いますが。

あと、夢を壊すかもしれませんが攻略法も存在しませんよ^^;

過去には本当の攻略法(体感器やスロットのレバーコピーなど)も出ましたが、
そんなもの出回った時点(販売した時点)で廃れますし、仮に実践してもホールや客とのトラブルになるだけです。

まぁ、攻略法自体が機械のバグですから対策されてきた現在ではほぼ無いですからね。

くれぐれも必勝法、攻略法等のたぐいにはお気をつけ下さい。

以上、ドリームのない宝くじとパチンコの話でした。

Copyright © パチプロになる方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。