SSブログ

昔あった凄いパチンコ店のイベント

最近は規制もあってスッカリ寂しくなったパチンコ店のイベントですが、昔あった嘘のような本当にあったイベントをふと思い出したので話しますね。
当時はどの店もイベント合戦で、朝から全台設定5以上とか、海が全台13ミリのヘソだとか・・・そりゃ美味しいイベントもたくさんありました。

今と違い、イベントだけチェックして朝から並べば十分生活できる位でしたから。

そんな中でも、近所に某大手チェーン店ができて、経営に行き詰まってた小規模な老舗パチンコ店が行ったイベントが凄かった!

洗濯機やブラウン管テレビ、掃除機、電子レンジ、自転車などが抽選で当たるっていうイベントなんですが、その日は客がたった20人位しかいないんです。

で、箱の中で風で浮遊しているボールを掴むっていう抽選だったんですけど、当たりが全て出るまで何回でも並んでOKという大盤振る舞いなんですよ。

その結果、ほとんどの人に高級家電などが次々と当たっていくという(笑)

私も当然何回も並びましたよ。
10回位(笑)

その結果、ソニーのテレビに布団乾燥機、パチンコ屋さんのライターなどが当たりました(^^;

本当にほとんどの人が何かしらの物が当たっていました。

今では考えられないイベントですが、老舗パチンコ店の意地を見た気がしましたね。

まあ、この店はその前からも、当たった図柄の数字でビンゴゲームをして、ビンゴすれば洗剤やらお菓子を配ったりと、こういうイベントが好きなんですよね。

パチプロの私なんて、朝から晩まで打つものだから、ビンゴしまくりで閉店にもなれば洗剤とお菓子でいつもいっぱいになってましたから(笑)


釘調整や設定もかなり良い店で何年も稼がせて貰った店なんですが、その半年後位に、残念ながら潰れてしまいました・・・。

昔からある典型的な老舗優良店でしたが、さすがに潰れる1ヵ月位前から、全台設定5以上イベントで設定判別してみたら全台4以下だった、とかのガセイベントを頻発してました(^^;

懐かしいなぁって、ふと思って今日は書いてみました。

Copyright © パチプロになる方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。